Service

修繕管理システム
「ラクゼンプラス」

修繕管理システム ラクゼンプラス

改修工事業には必要な書類が多く、書類作成に膨大な時間を費やしています。それらの書類作成作業を簡素化し、一つのシステムで工事計画から工事終了までを一貫して管理することによって、改修工事に必要な安全管理業務、内外との報連相を簡素化し、工事見積もり〜工事完了の業務をデジタル化することで、安全性と利益率の向上を実現していきます。

大規模修繕の見積 / 管理 / 報告 / 書類作成など
全業務をラクラクアンゼン!

ラクゼンプラスができること
(安全管理業務の効率化)

大規模修繕事業の管理がラクになる!安全(アンゼン)になる!

  • 安全管理が
    ラクになる

    今まで現場ごとに紙で行っていた安全書類が、アプリならすぐに作成できます。

  • 工程管理が
    ラクになる

    今までExcelで行っていた工程業をアプリで作成。タップと入力でサクサク。

  • 生産管理が
    ラクになる

    工程表は作業名簿や日報、歩掛とリンクしており、一元管理で効率化できるので便利。

ラクゼンプラスができること
(コミュニケーションの効率化)

大規模修繕事業の元請け、親方、職人、みんなを繋げる「(プラス!)」

  • 元請+親方
    が繋がる

    元請が受注した工事をアプリ登録、親方のスマホに情報がすぐに伝わります。

  • 親方+親方
    が繋がる

    これからは職人集めに電話は不要です。親方同士がアプリで情報交換できます。

  • 元請+職人
    が繋がる

    職人の情報をアプリで集めて、親方が常に管理することができます。

         

主な機能と利用料

 
企業様単位でご契約いただくことでラクゼンをご利用頂けます。
ご利用料金は新規ご契約時のみ初期導入パック30万円+ご契約ID数x月額利用料となります。
※金額はすべて税抜表示です
                                                                                                                                                                                                                                               
■基本機能
機能名 デバイス管理者・職長ID
月額5,000円/ID
1年契約60,000円/ID
2年契約120,000円/ID
職人ID
月額1,500円/ID
1年契約18,000円/ID
2年契約36,000円/ID
データ保管のみ ※1
月額500円/ID
1年契約6,000円/ID
2年契約12,000円/ID
会社情報管理 PC/スマートフォン 閲覧のみ
社員情報管理 PC/スマートフォン 自分の情報のみ 自分の情報のみ
顧客情報管理 PC
安全書類作成 PC/スマートフォン 作業員名簿に自動転記 作業員名簿に自動転記
受発注管理 PC
工程管理 PC/スマートフォン 閲覧のみ 閲覧のみ
勤怠・日報管理 PC/スマートフォン
歩掛・進捗管理 PC/スマートフォン 閲覧のみ 閲覧のみ
工事写真管理 PC/スマートフォン

※1 データ保管のみの場合は、ラクゼンWebにログインし、ご自身の安全書類情報の登録・修正、現場情報・工程参照を行うことができます。

                                                                                                                                                                       
■オプション機能
機能名 デバイス利用料備考
積算・見積管理 PC月額30,000円/ID
1年契約360,000円/ID
管理者・職長IDが必要です ※1
写真管理・出力管理 PC月額2,000円/ID
1年契約24,000円/ID
管理者・職長IDが必要です
下地図面管理 PC月額3,000円/ID
1年契約36,000円/ID
管理者・職長IDが必要です

※1 例えば、積算・見積管理をご利用になる場合の月額利用料は、管理者・職長ID 5,000円+積算・見積管理 30,000円= 35,000円となります。

                                                                                                   
■機能説明会
種別 内容 料金
機能説明会(現場)現場もしくは貴社ご指定の場所に赴き対面にて操作方法をご説明いたします1回につき50,000円
機能説明会(オンライン)オンライン(zoom)にて操作方法をご説明いたします1回につき25,000円
                                                                                                   
◆導入例(最小構成)
初期導入パック新規ご契約時、1回のみ30万円
管理者・職長ID1ID月額5,000円

・1IDからご利用頂けます。
・ご契約開始月: 30万円+5,000円=305,000円
・翌月以降毎月:5,000円

                                                                                                                                       
◆導入例(基本機能+オプション機能を1年契約される場合)
初期導入パック新規ご契約時、1回のみ30万円
管理者・職長ID(1年契約)1ID1年契約60,000円
オプション機能:積算・見積管理(1年契約)1ID1年契約360,000円

・1IDからご利用頂けます。
・ご契約開始月: 30万円+60,000円+360,000円=720,000円
・1年間(12か月)ご利用頂けます。1年後(13か月目)以降も引き続き利用頂く場合は、月額契約をお申込み頂くか、再度1年契約をお申込みください。

メニュー紹介

  • TOPページ

  • 会社管理(会社情報)

  • 会社管理(社員情報)

  • 積算・見積管理(見積一覧)

  • 工事監理(工事一覧)

  • 工事監理(工程一覧)

  • オファー管理

  • 下地補修図面管理

  • 顧客管理(発注者・元請)

  • 顧客管理(下請会社)

  • 見積項目管理